旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

南米の勧め

 

 


前回は中央アジアの魅力を書いたので、今回は南米の魅力を書いていきます。

 

THE自然、ドッカン南米

(使い方変でしょ・・・・どうもノブです。)

 

 

 

nobu129.hatenablog.com

 

中央アジアの勧めと世界一周のお金のこととかがチラッと書いてあります。

良かったら見てね。

 

 

さて、南米は本当に自然が豊か。

名所じゃないのに、「なんじゃこりゃーー!?!?!?」

と言いたくなる場所が一杯あります。

 

 

 

 ウユニ塩湖 with ドラえもん

ここはもう。すごい。いくべし。

 

f:id:nobu129:20200613090228j:plain

イグアスの滝

おっきかった

 


イグアスの滝

 

 

ワイナポトシ

何度か死ぬかと思いました笑


壮絶!過酷!6088Mの山ワイナポトシに挑戦 ボリビア🇧🇴

 

アンデス山脈

f:id:nobu129:20200614064135j:plain

f:id:nobu129:20200614064124j:plain

 

自転車で1ヶ月半ほど駆け抜けて、最高だったなぁ^^

 

パタゴニア

 

・・・行かなかったんだよなぁ。

次回、必ずいきたい場所。

 

 

人・物価

www.youtube.com

 

こんな感じで、泊まらせてくれました。

人がとってもいいです!

 

南米はブラジル以外スペイン語圏なので、

スペイン語を少し!覚えていくといいですよ^^

 

〜ちょこっと覚えよう講座〜

いくぜ!vamos!

こんにちは!ola!

さようなら!chao!

ありがとう!gracias!

これいくら?quanto questa?

 

基本ローマ字読みなので、そのまま読んでいただければ^^

「J」の読み方は変わっていて

JA=は と読みます

 

JAPAN=JAPON(ハポン)と言います^^なんか聞いたことありますよね?

 

これで南米に行けるはず!vamos----