旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周。するに当たって必要な英語力。そして僕たちが意識できること

英語が全然話せていなかった僕が2ヶ月間を話す国へ行った結果行きたいと思います。 今後も旅行して世界一周をする予定です。 これを見ると、英語が全く話せない人間が、行きなり英語の地に立ち、二ヶ月間過ごすとどんな感じになるか、がわかります。 ちなみ…

インドのバラナシからネパールへ陸路で行ってみた。〜トレッキングをするぞ〜

バラナシからネパールへ行ってみた!トレッキングをするぞ この記事を見ると、インドのバラナシからポカラまで陸路で行く方法・気をつけるべき事がわかります。同じような経路をたどるかた、興味がある方ぜひのぞいて行ってください^^ 僕は先日インドのバ…

人口が増えている国の命運・・・

人口が増えている国の命運・・・ 世界の人口は、今現在(2019年)は約75億5000万人で、2055年には約100億人を超えると言われているそうです。そのことによって何が起きるのか。 人口が増えてきている国(2050年になった時に総人口の50%以上を占める国…

インド、人多過ぎて、耳キーーンなるわ。

インド、人多過ぎて、耳キーーンなるわ。 結論から。人多過ぎても耳キーンなりません。嘘ついてごめんなさい。 あ、でもクラックションめっちゃうるさくて、 耳キーン少しするかな。イラッとが勝ちますが!!! 今回はインド人多過ぎ!について書いていきま…

カオスな国インド マザー・テレサに映画館 結論、最高!

// インドのコルカタに行きました!今回はコルカタでの観光について説明していきます。 少しでもコルカタへ行く方の参考ルートになれば幸いです!それでは始めていきます! 僕はコルカタに五日間ほど滞在しました。 情報をもらうなら日本人宿 「サンタナゲス…

2019年 世界遺産の町”ルアンパバーン” ナイトマーケット グルメ4選

// // ]]> 2019年 世界遺産の町”ルアンパバーン” ナイトマーケット グルメ4選 ラオスのルアンパバーンのナイトマーケットの「食」について書いていきます。 この記事を読むと、ルアンパバーンに来た時にどんな食べ物が食べられるかが、わかります。本当に美…