旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

。。。日本ってすごくね??

日本すごくない?という話 今、ラオスのルアンパバーンという都市に5日間泊まっています。 泊まっている宿は「backpacker frendly hotel」 スタッフの掃除が完璧でとっても綺麗。なのに300ラーク。(400円程度)安すぎぃぃ。東南アジアは本当に宿代が安い。…

ラオスの宿について日本語を話しています

ラオスの宿なのに日本語を話しています。 なぜか日本人がたくさんいて、日本語ばかりを話している小寺です。 タオ島(タイ)に行く途中のフェリーで1分くらい話をしたお兄さんと奇跡の再会を宿でして驚いています。(しかも隣のベッドです。) 5月27日の…

世界一周、喜怒哀楽日記。

タイへの滞在が終わりました。5月7日から5月26日までの滞在。滞在しすぎでしょ・・・・と思われるそこのあなた!!今回の長期滞在?は仕方ないものなのです。なぜならダイビング取得(約1週間)と予防接種があったからです。 これまでにあったことを振…

外国人との会話の中で使うであろう言葉を考えてみた 日本語→英語

英語で話すことが多い今日この頃。 俺も長文で英語言いたい!!!! ということで英語の定型文を作ってみました。 定型文を覚えれば・・・なんとなく話せるようになるんじゃないか・・・という憶測です。 主に聞かれると思うことをあげてみました。 【家族・…

タイのタオ島でのダイビング以外の楽しみ方(自然観光)

タオ島でのダイビング以外の楽しみ方について 〜自然編〜 ダイビングの免許所得が終わり、1日暇だったので、タオ島周りの観光をしました。そこで今回は、バイクに乗って自然を楽しむ方法を紹介したいと思います。 タオ島は、南北に15 km東西に5 kmほどの小さ…

ダイビングの聖地「タオ島」でダイビング免許所得

ダイビングの聖地「タオ島」でダイビングの免許所得! 感想! ダイビングの知識を身につけて一人で泳ぐのはかなり楽しい。(肺に入れる空気量を変化させて浮き沈みをコントロールなど) この免許で9ダイブしたけど、普通に飽きる! ダイビング好きは悪い人…

英語が話せるようになってきた「最強の勉強法」

日本からタイに来て2週間が経ちました。 何故か。何故だか。。。。 外国に来てから英語が話せるようになってきています。そう思う最大の理由は相手と意思疎通が少しできるようになったことです。 僕はもともと英語が本当に話せませんでした。「Yes No」しか…

海外で犬に噛まれたときにやるべきこと(inタイ)

海外で犬に噛まれたときにやるべきこと(狂犬病) 僕はタイのアユタヤで 犬に体当たりをされました。 ※観光もしましたよ。ちらっとだけだけども。 と思っています。だけどその時、パニックになっていて絶対に噛まれていないかって聞かれると、「???」とな…

タイの中にも外国がある について

タイにの中にも外国がある 旅行をしていると、「○○人系レストラン」という看板を見ます。 今回は 1 タイの中にいる外国人のコミュニティについて2 アラブ系、イスラム教について3 その他気になったことについて 書いていきます 1 タイの中にいる外国人の…

今、その場でどれだけ楽しめるか

今その場でどれだけ楽しめるか 今日まで4日間、友人の家にずっと泊めてもらっていました。 ありとあらゆることに連れてってくれました。 オススメの観光地・学校訪問・フィットネス・夜ご飯などなど 本当に至れり尽くせりでご飯も毎回お世話になりました。 …

「World in the future stand in our hand」

「World in the future stand in our hand」 「未来の世界は私たちの手の中にある」 ・・・カッコよすぎる。 今日、ヒモ男を晴れて卒業いたしまして、ホームステイ生活が終わりました。 とても快適でした。 ご飯はできてるし 布団・トイレは綺麗だし、 挙げ…

筋トレは世界を結ぶ気がする。

筋トレは世界を結ぶ気がするーーーーーー あると思います!!! フィットネスと世界一周って相性がいいんじゃないかなって思いました。 筋トレをすると幸せホルモン(テストステロン)が分泌するからです。 こんな話を知ったのは 「筋トレが最強のソリューシ…

僕はタイを見下していました。

僕はタイを見下していました。 お金持ち。います。 話をしていると、別荘を買ったとか、工場を1億バーツで買おうか迷っているとか。。。 スケールが大きい。 もちろん。偶然そんな人と出会えたからなんだけど・・・。 橋の下で生活をしていたり、日本では許…

〜世界一周スタート!〜  チートすぎる一日目 & 寝不足で辛い一日目。

〜世界一周スタート!〜 チートすぎる一日目 & 寝不足で辛い一日目。 五月七日。 ピピピッ、ピピピッ 4時起き。 横浜から成田国際空港へ向かいます。 京急線で1回の乗り換えのみでいけるので、めっちゃ便利。 やっぱ横浜すげぇ。 成田国際空港につき、チケ…

プライオリティパス。すごすぎ!

プライオリティパス、すごすぎ!!!!! もう何度でも言えます。あと8回くらい言える。 何度でも何度でも立ち上がり言えます。 プライオリティパスってなぁに? どうやったらGETできるの? 目次を考えたら、もうこの2つだけで・・・いけますね多分!1.プ…

世界一周する荷物を、飛行機の機内に全て持ち込みます

世界一周する荷物を、飛行機の機内に全て持ち込みます ・・・同じ内容を書き出して3回目。 何回間違えて消すねん。タコやろう。 今度こそ完成させてみせます。 ・・・下書きを保存っと。ぽち。 よし行くぞーーーーー 今回海外旅行に向けて最後まで迷ったこ…

懸命にかいたブログの内容が消えた。。。

編集したブログの内容が消えた。。。 泣けてきますね。 一回目は友達が来るまでブログを書いていて、来たときに下書き保存をしたつもりが、最後のボタン押しが足らず。。 消えてしまいました。 現在Wi-Fiがないので、Wi-Fiを求めマックへ行きいざ二回目!!…

世界一周 最後の晩餐 in AICHI

最後の晩餐 世界一周に向けて愛知県での最後の晩飯となりました。 1次会・2次会・らーめんの〆までおごってくれてありがとう!! いよいよ海外へ出発です! その途中で出会った人3種類の人を紹介したいと思います。 結論から言うと、下記でいう2番、「お…

世界一周に向けて、名刺を作ってみました!!

世界一周へ向けて・・・ じゃん! 名刺を作りました^^ パチパチパチ 名刺をどこに頼んで作ったか →業者 →自分で作っちゃえ どのようにして自分で作ったか ばらまいてきます! 1.名刺をどの会社に依頼した? 初めは業者に頼もうとしていましたがGWで休みと言…

教師を辞めて、1カ月。

教師を4年間勤めてきましたが、今年の3月をもちまして、 退職をしました。 理由は、簡単に言うと世界一周に行きたかったからです。(こいつアホや・・・・) これが自分の中で飛び出せるラストチャンス?だと思って思い切りました! って事で教師やめて1カ…