旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界一周79日目】情緒あふれるヒンディーな街インド「バラナシ」

インドのバラナシに観光にいってきた。 結論から言うと、やっぱり行くべき場所なんだと思う! 通るんだったら、「ガンジス河」に行って火葬場くらいは見ときたいものだね! ガンジス河はヒンドゥー教の聖地。 ヒンドゥー教にはたくさんの神がいる。 ガネーシ…

【世界一周78日目】ブッダガ悟りを開いた街「ブッダガヤ」

世界一周をしているんだし、記録を画像で紹介していこうと思います! まずはブッダガヤ!ここです! ガヤ駅からタクシーやバスで、ブッダガヤに移動。 夜だとタクシーにぼられるので、昼のバスが一番いいと思います。 はい。どーん。 地獄の観覧車。いや、ひ…

【世界一周77日目】インドに通算1ヶ月半滞在してしまった私

世界一周77日目。年で行ったらめでたいですね。 おめでとう!!!!!(謎) はい。現在、インドのゴアにいます。 何を隠そう、僕、インドに通算1ヶ月半ほど滞在してしまいました・・・。 元は、インドに行く予定はなかったんです。四年前に友人とインド…

【世界一周76日目】宗教って何で作られたんだろう。自分が感じたことを書いてみる【備忘録】

先日、ヴィパッサナー瞑想を終えました。 過去記事に詳細が書いてあるのでよければ見てください。 nobu129.hatenablog.com nobu129.hatenablog.com そこで瞑想についての歴史を聞いていたり、海外で旅行をしていると、 宗教について知りたくなってくる。 理…

【世界一周75日目】10日間、瞑想したらちょっとチャクラでた

今回は、10日間のヴィパッサナー瞑想の戦闘の様子を日記にしていきます。 nobu129.hatenablog.com ↑「ヴィパッサナー瞑想って何?」って方はまずは上記のページをどうぞ! 先ほど戦闘と書きましたが、もう戦闘ですよ本当に。固い意志がないと、10日間続…

10日間の瞑想体験をしてみた。結構有益だと思った話

10日間の瞑想体験をしてみた。結構有益だと思った話。 僕は7月10日から21日までの10日間、 【ヴィパッサナー瞑想】という瞑想を体験してきました。 どこでって? インドです!!!インドはヴィパッサナー瞑想が有名。 インドには100施設くらいあ…

汚い国の旅行で食べるものがなかったら、とりあえずバナナパンをかじっておけ(例:インドとかインドとかインド。)

汚い国の旅行で食べるものがなかったら、とりあえずバナナパンをかじっておけ。 (例:インドとかインドとかインド。) 僕はある国についてから「バナナ」のありがたさについて知ることができました。 バナナ。 日本のスーパーで簡単に手に入れることのでき…

中国人の学生と出会ったので1日観光してみた。イメージは果たして変わるのか・・

中国人の学生と出会ったので1日観光してみた。 イメージは果たして変わるのか・・ 今インドのアグラに来ています! 最近、ウィル・スミス演じる「ジーニー」で沸いている、「アラジン」 タージ・マハルのところです! この写真はタージ・マハルの裏側に当た…

インド。やっぱりきてしまった腹痛。

インド。やっぱり起きてしまった腹痛。 嗚呼・・・お腹痛い・・・・・ 三日前からの出来事です。 この記事を読むと僕とお腹とトイレのめまぐるしい戦いが見られます。 インドへ行く方はしっかり見ておいてくださいね。(笑) いまぼくは、世界一周を予定して…

チャンスの神様は前髪しかない

チャンスの神様は前髪しかない 皆さんはこの言葉を聞いたことがありますか。 僕は教師時代に、同じ学年を担当していた先生からこの言葉を教えてもらいました。 チャンスが来たらすぐに飛び込まないと、その機会を失ってしまうという意味です。 前髪しかない…

ネパールのヒマラヤ・・・ではなくポカラのアンナプルナという山に登ってみた

ネパールのヒマラヤ・・・ではなくポカラのアンナプルナという山に登ってみた 僕はネパールへにいます。 理由はインドのバラナシ(ガンジス河のある!)からネパールが近かったからです。そして、僕は山が好きだから一度はヒマラヤかあるネパールに行ってみた…