旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中央集権が分散化に

日本はこれまで中央集権中心に行われてきました。中央集権とは・・・銀行のように中心的役割を果たす人がいて成り立っているものです。今でも多く存在します。存在する理由は、分散してしまうとミスをしてしまう恐れがあるため、最終決定機関を一つにして行…

スタディサプリ ENGLISH 始めました!!

2度目の更新^^!今日からスタディサプリENGLISHを始めました!英検2級をもってはいるんですが・・今は何もできないです・・・先ほど、リスニング・スピーキングテストをしたらなんと!!英検4級レベルでした!!!!なんと中学中級レベル・・・!!!(…

大切なことは「やりはじめのスピード感」と「人との出会い」

こんにちは!今日は僕が帰省の時に感じたことを書こうと思っています。土曜日に法事があったため実家に帰省しました。そこで4人兄弟の末っ子であるぼくは、兄と話をしてびっくりしました。「俺来年高知県で開業するね。」。。。。。┌(┌^o^)┐なに・・・!…

VOICYが面白い!!

こんばんは。今回はVOICYという携帯アプリについて紹介していきます!!VOICY(以下ボイシー)。それは、誰でも放送することができるラジオのようなアプリのサービスです。一般者が放送し、一般者が聞くことができます。ボイシーの何が面白いか。そこでどん…

塾≠学校ということがわかってきた

こんばんは!本日はこの頃気づいた学校の意味について考えようと思います。私は、去年授業をしていて、「授業内容を端的に教えれば面白い授業・わかる授業になるに違いない!そう!塾の講師のように!!」と燃えていました。その結果・・・・全然楽しくない…