旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

大切なことは「やりはじめのスピード感」と「人との出会い」

こんにちは!
今日は僕が帰省の時に感じたことを書こうと思っています。
土曜日に法事があったため実家に帰省しました。


そこで4人兄弟の末っ子であるぼくは、兄と話をしてびっくりしました。
「俺来年高知県で開業するね。」


。。。。。┌(┌^o^)┐なに・・・!!!
それを聞いてびっくら!!

よくよく話を聞いてみると、
もうホームページも出来上がっている・・・!家まで購入する手はずを整えておる・・・!
兄はすごい!僕は兄を少ーーーーーーしだけ尊敬しています。※少しだけ

とにかく兄ちゃんは、行動が早いんです。
原付も高校時代に買って、車もすぐ買うんです。
今回も開業を決めた矢先にホームページを作るソフトを買ったそうです。
うーーーん。やるな兄ちゃん。

成功する人って目次にも書きましたが
①とにかく1歩目が早い
②人との偶然な出会いを通して夢が具現化する

②は、具体的に仕事の話もありますが、「いいじゃんかそれ!!やれよ!」という後押しもあるかなぁって思います。


ぼくも今考えていることがあります。
仕事を辞めて世界一周しようって話です。


なので僕も行動することにしました。
①に関しては
・英会話・文法を学ぶべく「スタディイングリッシュ」に申し込み
・外国でブログを書きたいので、今ここで修業中。(しょぼくてごめんなさい)
の2つをやっています。最近本当に行けるのかな・・・?
と不安になっていました。その不安を払拭するためには今ここで行動するしかないと気づきました。



②に関して
・今回は家族の後押しが大きいかなぁと思いました。とくに兄ちゃんは、
「やれよ。面白そうだね!」
と言ってくれました。

だから、ぼくはこうしてブログを立ち上げたわけです^^
所信表明のような内容になりましたが、これを読んで1人でも小さなアクションをおこしてくれるひとがいれば・・・・!これほど嬉しいことはありません。
ともに頑張りましょう~~~~