旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

VOICYが面白い!!

こんばんは。今回はVOICYという携帯アプリについて紹介していきます!!

VOICY(以下ボイシー)。それは、誰でも放送することができるラジオのようなアプリのサービスです。
一般者が放送し、一般者が聞くことができます。ボイシーの何が面白いか。そこでどんなことを話されているかを紹介していきます。


ボイシーの面白さを3つにまとめてみました。
①知的な話が効率良く聞ける。
ボイシーは個人のチャンネルがあります。それを登録しておけば更新することに聞くことができます。
個人的に好きな方は「イケハヤの仮想通貨ラジオ」「サウザー」この2本です。
この方たちはインプットしたことをアウトプットするスピードが尋常ないくらい早いです。
それを追随して聞けるのはとても有益で、モチベーションも上げてくれるとともに、この世で大切なことを教えてくれます。頭がいい人はビジネスを大切にしているんでしょうが、人に有益な情報をもったいぶらずに教えてくれます。是非聞いてみてください。
与えられたお金(給料)を貯めることが大切ではなく、そのお金で事業を興し、もうけていくか。その儲けができる人こそがお金持ちであることや歴史の中にあるヒントをわかりやすく教えてくれます。

②手軽さ。
音声系アプリは本当に手軽です。読書をしたくても運転しているときはできません。それが音声なら聞くことができます。少しの差ですが、効率が全然違います。これを機にオーディオブックにも手を出していこうと思っています。

③学びが主体的になる。(気がしています。)
ラジオは人柄が出てあったかいイメージってありませんか??
ボイシーでもそれがあるんです。有益な情報をあったかく聞くことでどうなるか。
やる気が出て行動を起こそうと思うんです。1歩目が早く出るってとっても大切ですよね?(2歩目、3歩目、10歩目はさらに大切ですが・・・)
これってすごいお得だと思うんです。気軽に「やってみよう」と思うんです。


現に僕もそうです。あまり更新できていませんが、一歩目の足を出すことができました。
ありがたい話です。みなさんも騙されたと思ってまずはボイシーをインストールして聞いてみてください^^