旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

世界一周に向けて、名刺を作ってみました!!

世界一周へ向けて・・・

                           じゃん!

 

名刺を作りました^^ パチパチパチ

 

 

  1.  名刺をどこに頼んで作ったか →業者 →自分で作っちゃえ
  2. どのようにして自分で作ったか
  3. ばらまいてきます!

1.名刺をどの会社に依頼した?

初めは業者に頼もうとしていましたがGWで休みと言うこともあり(動き出すのおせえんだよ)難儀してしまいました・・・。

携帯アプリの業者に営業中に渡したんですよ?間に合ったんですよ?でもデータ不備があって返ってきませんでした・・・orz

 

●塗り足し(ドブ)なし・ギリギリ配置につきまして・・・ウンタラカンタラ・・・

 

わからん。。。。。。本当にわからん。。。調べてもよくわからん。。。

 

 

ってことで!

word(2003)←古!!! で作ってみました!

 

 

 

2.  〜作り方〜  以外に簡単にできたのでびっくり!

 

  • スマホの名刺作成アプリにて名刺になるようなものを作成

無料であるし、ちゃちゃっと作れちゃいますよ!

  1. 住所1
  2. 住所2
  3. 電話番号
  4. 会社名

 

と言う感じで項目ごとに打てます^^

会社名でなく自分の名前にしても問題なくて、そう言う意味ではカスタマイズが自由です。(後でレイアウトも変えられちゃうから便利です)

 

 

 その次に、

wordを開いて名刺を作ります。

 

yahooとかで「名刺 wordで作成」とか打つと、すぐ出てきます。

 

僕は 下記の トンログ さんを参考にしました。

ton-log.com

 

途中よくわからなくなったけど気合いで行きました^^

用紙は100均に売っていたものを使って両面印刷をしました。

両面印刷の際に裏返して印刷するため

  • 面と裏がぴったりした位置にこない
  • 面と裏が逆さまになってしまう

 

こんなことで少し困りましたが、サイズに合うようにハサミで余白に合うようにカットしたり、逆さまはそれはそれでいいか。

と思えれば短時間でできちゃいます^^

 

素人感がすんごい名刺になってしまいましたが、これを

 

3.ばらまいてきます!!!!!!! 

 

100枚以上作ってしまった・・・友達100人できるかな・・・