旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

教師を辞めて、1カ月。


教師を4年間勤めてきましたが、今年の3月をもちまして、

 

退職をしました。

 

理由は、簡単に言うと世界一周に行きたかったからです。(こいつアホや・・・・)

 

これが自分の中で飛び出せるラストチャンス?だと思って思い切りました!

 

 

って事で教師やめて1カ月経ったんですが・・・・

 

 

暇すぎて病みそう。

 

これ本当の感想です。(笑)

 

やるべき事はやっているつもりなんですが、社会人になった経験もあるせいか

平日に家にいる事は異常に見えてきます。

 

僕が帰ってきてから、郵便物不在届が格段に減ったそうです。hahaha

 

1カ月にやった事、思ったことを書いていこうと思います

 

 

思った事

f:id:nobu129:20190501195709j:plain

  • 思ったよりも時間がない



仕事をしているともちろん時間はあります。

 

ただあれもこれもやりたいとなるとすぐ夕方がきてしまうんです。

例えば

  • 英語の勉強をしよう
  • クレジットの海外保険の付帯を調べよう・・・楽天。オリコ。ジャックス。他にお得なものは・・・。
  • 海外のお金ってどうやったら両替できるのか。国際キャッシュカード?キャッシング?絵・・・借金なの・・・? アコムが一番お得だって・・・!?
  • 国際免許証。パスポート増刷・・・
  • あぁ、持ち物どんなものが必要なんだろう。
  • 海外でどうやってyoutubeとってるんだろう?見てみよう・・・

ジブおじきょうやばい奴にあったさん達面白いなぁ。参考にしたいなぁ。

勝手にリンク貼っていいものなのか・・・?練習として貼らせてもらいますー(笑)

でも本当にこの2つ好きです^^

  • ブログはどんな感じで書いているんだ?
  • 俺と同じくらいに行く初心者チープ小僧はいるのか・・・?調べてみよう

・・・調べることが多すぎる。

 

浅く広く調べていっても仕方がないので、やっぱり自分の中で軸的なものを持っていた方が楽ですね^^

僕はつにしました。

  • 現地でフットサルをしよう
  • 山・海でのアクティビティに参加しよう
  • 現地の人と積極的に絡みに行こう
  • これらを発信して「へぇ世界ってそんな感じなのかー。。え?お前ができるなら俺もなんかできんじゃね?」

 

 

特に4つ目はそう感じてもらえたら僕の励みになります^^

この4つに向かえるようなことをしていきたいと思います。

現地の人と絡むと言う事は英語は話せた方がいいと思うので頑張っていきます。

※全然話せておりません。

f:id:nobu129:20190501201355j:plain

 

なんだか、思った事にやったことまで書いてしまったのでこれで終わりにしようと思います。

あ、ちなみに自転車で日本一周をしようとも試みました。

(名古屋⇄神奈川で終わってしまいましたが(笑))

 

のぶこで

よかったらご視聴ください^^

ではでは5月7日より、世界一周へ出発します!!

まずはタイから行ってきます^^

 

 

 

P.S. livedoorblogから、はてなブログに引っ越したんですが、

めちゃくちゃ書きやすくてびっくり。。。

データ移行も2、3分くらいで終わったんでオススメです^^