旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

タイのタオ島でのダイビング以外の楽しみ方(自然観光)

タオ島でのダイビング以外の楽しみ方について 〜自然編〜

 

 

ダイビングの免許所得が終わり、1日暇だったので、タオ島周りの観光をしました。
そこで今回は、バイクに乗って自然を楽しむ方法を紹介したいと思います。

 

タオ島は、南北に15 km東西に5 kmほどの小さな島です。とても小さいのでバイクがあれば、あらゆるところへ行けちゃうんじゃないかと思っています。(北は山が多いので入れない場所もあります。)

 

僕が泊まったホテルは「ホテルコーラルグランド」です

 

 

 

ちなみにタオ島の場所は・・・

 

 

タイの南部にある島です。(ハートマークは僕の行った場所です。邪魔ですみません・・・・)

バンコクから飛行機やバス+フェリーで行くことができます。(タオ島には空港はありません。)

 

 


ホテルから、徒歩でバイクのレンタル屋さんに行きました。

金額は1日200バーツ。(700円くらい)ガソリンは入れて返す必要はありませんが、借りるバイクにガソリンが入っていなかったら給油をしなければいけません。(1L50バーツ)

僕がバイクでいったところは、大きく二つです。ジョンスワンロックラブ・コ・タオです。ラブ・コ・タオはそんなに感動しませんでした。ただ、海を上から眺められるのはとても綺麗でした。ご飯を食べながら眺める海は・・・結構最高でした!

 

 

 

 

 

次に、ジョンスワンロック。

 

こんな景色初めて見たよ・・・・。めちゃくちゃ綺麗でした!

海と海に山があるって・・・すんばらしかったです。

ここはタオ島に行ったならば是非行って欲しいです。入場料が100バーツかかります。そして10分ほどのトレッキングが待っているので絶対靴で行ったほうがいいです。サンダルできている人、めちゃくちゃ怖がりながら登ってきていました!

 

しゃしゃるやーつ。

 

 

 

今日の16:00からはフラジャイルロックという所に行きます^^海ではなく、山だそうです。ホテルから走って20分から30分ほどで行けるそうなので、ホテルで働いているスタッフさんと観光客1人とぼくの合計3人で、行ってきます。

 

優雅なリゾート気分も明日で終わりになりますが最後の一日楽しんでいきます。

 

 

タオ島の海の眺めは素晴らしいです。ダイビングと海を眺めてゆっくりするならとってもオススメです。(行ってませんでしたが、タオ島はダイビングがかなり安くできます!世界的に見ても破格だそうですよ〜!)

 

 

 

いたるところに海の見える場所がたくさん!

急登、砂利道には十分注意してください。私、2度ほどこけそうになりました・・・!!