旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

プライオリティパス。すごすぎ!


プライオリティパス、すごすぎ!!!!!

 

 

もう何度でも言えます。あと8回くらい言える。

何度でも何度でも立ち上がり言えます。

 

f:id:nobu129:20190507093205j:plain

 

 

  1.  プライオリティパスってなぁに?
  2. どうやったらGETできるの?

 

 

 

目次を考えたら、もうこの2つだけで・・・いけますね多分!


1.プライオリティパスってなぁに?

 

 

結論から言うと、これを持っていると、

 

 

空港で漫画喫茶より良い空間でくつろげる

(以下、ラウンジサービスと呼びます)

これに尽きます!

 

 

 

トレビアーン♪したり、

 

 

 

コカコーラ+カルピスでキューピットを作ってみたり(カルピスここにねぇぞゴラ・・・)

 

 

 

野菜生活をしてみたり

 

 

フードファイターになったり

 

 

 

 

もう、なんでもし放題なんです!!!どーーーーーん。

 

 

ちなみに羽田で使用したラウンジサービスはこんなすごくなかったです。

航空会社によってかなりばらつきがあるようです。

 

 

2.どうやったらGETできるの?

 

GETの手段はいろいろあるようです。

プライオリティパスと提携しているクレジットカード会社に申し込むことです。

 

 

お高いものからお安いものものまでいろいろありますが、

僕が申し込んだのは、

 

でん!

 

楽天プレミアムカード!です。

年会費は1万円です。

 

 

これに申し込むと、オプションサービスとして

プライオリティパスが申し込めます。

※失効したらまた発行できると思いますが、有効期限は2年間になります^^

 

 

今、世界一周へ旅立つ前のラスト日本です。

成田空港のラウンジで優雅に(実は急ぎめで)ブログを書いています。

WIFIは成田全体に飛んでいるようです^^

 

 

 

 

 追記

 

 

荷物検査、重量的には無事突破いたしました^^イエーーーーイ

 

 

 

しかし・・・・

 

この中の虫除けスプレーが没収されてしまいました。。。。しかも2本・・・

理由としては、大きく2つ。

  1. 手荷物として持ち込むものは機内で使うもの(だからT字髭剃りとかは断りたいところだがOK)
  2. 火器厳禁は×!!
    もうこれはあちらの職員の裁量ですね・・・。日本は世界の中でも厳しい方だと思うので日本を抜けるのが一番難関なのかもしれませんね・・・(笑)


    それ以外は行けました^^

 

では・・・タイのドンムアン空港

 

 

行ってまいります!