旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

今、その場でどれだけ楽しめるか

今その場でどれだけ楽しめるか

 

今日まで4日間、友人の家にずっと泊めてもらっていました。

 

ありとあらゆることに連れてってくれました。

オススメの観光地・学校訪問・フィットネス・夜ご飯などなど

本当に至れり尽くせりでご飯も毎回お世話になりました。

 

 

 

そんな幸運な日々を過ごしている中で、少しだけ

一人でいたいなとも思っていました。

 

一人でふらふらとするのもこの旅行の醍醐味だと思ったからです。

あとは個人的な時間があまりなかったのも少し辛く思っていました。

 

そんな思いを持っていました。

 

 

そんな日々も終わり、今は一人です。

いざ一人になってみると、本当にやることがなくてすごい寂しいです。

 

 

人間は無い物ねだりをする生き物で、僕は完全に無い物ねだりマンだと気付きました。

 

 

f:id:nobu129:20190513204620j:plain

 

 

 

 

だからこれから

 

 

無い物をねだりをしないようにします

 

 

 

は、無理だと思うので、

 

人間は(少なくとも僕は)そうなりやすいんだっていう意識を持った中で日々を過ごしていきたいと思います。

 

今からカオサンロードという「バックパッカーの聖地」と呼ばれているところに行ってみたいと思います^^!!