旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

箕輪 厚介  ~死ぬこと以外はかすり傷~

先日news pick books 編集者長である箕輪厚介の本を読みまし
『死ぬこと以外はかすり傷』です

まず、熱量がすごい。
これからの時代はAIが台頭してくる。ということは複雑な計算や序列・順番を考える際にはもうAI一択になってしまう。
人間はどういったぽじしょんをとればいいのか。それは熱を帯びることができる場所である。
対人間では、人はお金と感情に左右される。お金も大切だけど、感情によって人を動かせないといけない。そこで仕事・遊びに対する熱量が必要になってくる。

個人的には、今欲しいものは何か、何をじぶんがしたいのか、そういった己の欲求を満たしていくことが大切だと考えています。

今の時代ネットであらゆるデータが手に入る。自分と孫正義を比べても会社以外の情報だったら昔よりかは情報さはなくなっている。だから個人で動くことができるようになている。

同時並行に何個も自分で動かして、何かしらの対価を得よう!!