旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

GYMに通います~目指せGYMリーダー~ ーいや無理だろお前ー

筋トレを始めます!
経緯を話すと、まず太っていたからダイエットをしたい!と思ったこと。

この時のやり方としては大きく二つ。

①食事制限 ⇒ 炭水化物を少なくして、タンパク質を多く摂取を意識

②運動。有酸素運動や自重トレーニング中心




①に関しては白米を抜いたり(下痢がずっと続いた・・・)玄米にしたり(なかなかよくて今も続けている)、他には缶詰のいなばのとりささみや豆腐、納豆、プロテイン、牛乳、ササミなどを常にストックしておく。これだけで全然違う。野菜摂取のために冷凍野菜(ブロッコリー・枝豆・ほうれん草)をストック。

2ヶ月前から続けていますが、あまり苦ではなく続けられています。おすすめです^^



②主に腹筋、腕立て、スクワット、体幹トレをやっていました。
ダイエットをする時に大切なのが、筋肉量を増やす(実はこれダイエットと逆行している現象)か維持が大切。なぜなら筋肉量が減ると、脂肪を燃やす場所が減ってしまうから(筋肉は脂肪を燃やすボイラーです。)基礎代謝にも関係するのかな?

とにかく、筋トレが大切なのですが・・・これが続かない。(笑)
外へ出て公園に行って行うのが面倒になってきました・・・



そこで出会ったのが「筋トレが最高のソリューションである」という本。読みやすい。
筋トレ、いや人生で成功するための啓発本ですね。その一歩目の行動が「筋トレしよう!!」となるのがこの本のいいところ。ほかの啓発本より一歩目が出しやすい。


要約?すると。筋トレは最強のソリューションであるってことです(題名ぱくんじゃねぇ)
でも思えばこの題名すごい。本当にそのことが書いてあります。
筋トレすると恋人・親友もできるみたいです(対象は人以外にもダンベル・バーベルも含む)


クスッと笑える内容もありますが、大体が筋トレをすると自信がみなぎり人生が楽しくなるよ。ということ。


そこで!!!わたくしはゴールドジムに通うことを決めました!(14日間は体験ですが)

幸運なことに職場の先輩に栄養管理・ジムでの筋肉知識がすさまじい筋肉バカ(褒め言葉ですよー)
がいるので本日一緒にジムへいき、指南してもらおうと思っています。


朝から楽しみ^^