旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

スタディサプリの効果

スタディサプリをはyjimage[1]
じめて3週間程経ちます!
効果は・・・・まだよくわかりません!!(笑)

ただ、少しだけ英語について理解できるようになった気がします。特にリスニングに関して。


リスニングで単語が全然聞こえねぇぇ。。。。。
5回くらい聞いても・・・ダメだまったくわからない。。。


そんな経験皆さんはありませんか?
その答えがわかりました。


何回読んでもなんで聞こえないか・・・。
答えは・・・

そもそもネイティブがその発音を読んでないからです。


ちーーーん。なんだそれ。
はじめ聞いたときはそう思いました。

しかし、これを知ってから聞こえないことに対して積極的に考えられるようになりました!!
聞こえない→っていうことはここは今回は「the」とか「a」が隠れているんだな・・・というかそれってあんま重要じゃないやん・・・。と考えられるように。
※もちろん大事なワードが発音されない時もあります。

ただ、思ったことは、隠れているものに対して無知か知っているかでは、対応の仕方がまるで変わってくるということです。焦りがなくなります。自分はなんて耳なんだ・・・。と不幸耳自慢もしなくなります。


スタディサプリを初めて計3時間ほどが経ちました(みじけー)
しかし、講義数を見ると99!(なんだかやるやんけ)




ひとまず、1ヶ月間駆け抜けていこうと思います。