旅するノブログ

新卒から正規で4年間続けた「教師」を辞めて、世界一周に旅立ちました。

この先ブログで書きたい内容

2回目の投稿です。
最近自己満で終わることがとても多いですが、これから読者さんに読んでもらうためにどんなことを
ブログに書いていったら良いかを考え、備忘録として残しておきたいと思います。

大きく3つあります!!!どーーーん


一つ目!登山・キャンプ!
山登り・テント泊がとても好きです。休日にたまに行っていることを紹介していきます。
デイハイク・オートキャンプ・登山泊(テント持ち運び)
この3つをテーマとし、場所に応じて使えるアイテムを紹介していきたいともいます^^

ちなみに今月は

モナンガのオーロラライト350DXと

モンベルのステッキを買いました♫




2つ目!旅行について!
ぼくは、将来世界1周をしたいと考えています。
その度の最中にブログで伝えられたら・・・・
誰かが見てくれて、面白い!!と感じてくれたら・・・
それだけで旅をするモチベーションにもつながります

※のぶさん・・・ブログ書くための旅にはならないようにネ・・・・


ということでまだ現実には行けてないので、旅行へ行った時にその地の魅力なんかを伝えていければいいなぁと思っています^^



3つ目!!英語!!
英語が全然話せません!そのぼくが英語教材を使って英語を学んでいきます。
今まで使ってきたのは、スタディサプリとスタディサプリイングリッシュです。
※すでにスタディサプリはやっていません(挫折でなく、イングリッシュの方に乗り換えたんです。ウオッホン・・ゲホッゲホ。。。)

ぼくが英語を話せるとしたら・・・・みんな話せるようになると思うんです。
そう。英語なんて言葉なんです。誰だって出来るんです。(あれ、デジャブ?)
そのサクセスストーリーを提供できたらいいな^^と思っています!



何がともあれぼくが願っていることは・・・
①皆さんに楽しんでもらう
②自分のアウトプットの量を増やし質の高いインプットができる人になりたい

・・・出来る人になりたいんです・・・・ック(切実)
①②を叶えてくれる第1歩目がブログ更新だと僕は感じたわけです。
ということで、これからも頑張っていきます^^